AMICA color design


  • 慶陽館1.jpg

  • どうぎんカーリング場.jpg

セミナー・イベント

[2013.11.12]
  • タリカによる無極功復習会・新規講習会とチネイザン
  • tarika.jpg
    Universal Tao 公認チネイザンプラクティショナー
    Universal Tao 公認インストラクター
    無極功 WuJi Gong シニアティーチャー
    Dragon Gate Sanctuary   Christopher Lee Matsuo 老師に師事する
    アユルヴェーダヨガマッサージ プラクティショナー
    ハンズオン.ヒーリング、フラワーエッセンス
    メイクアップアーティスト 
    OSHO サニヤシン Divain Shining Star. 

    タオの風に導きうながされ、さらさらと流れながら、女神の時代をサポート
    しています。
    1998年から日本のヒーリングスクールで8年間育ててもらい、その後OSHO
    との魂の再会後、テイクサニヤスする。2007年よりワークショップ「タオの叡智・女神の集い」を東京、札幌、新潟、
    山梨、大阪、広島など日本全国で展開中。
    2014年よりイタリアでもワークショップ「タオの叡智・女神の集い」を
    リードし始める。

     

     

    タリカが別の会で札幌に招かれ22日から来札します。

    (LA NOSTRA METAMORFOSI BRUCO http://www.la-nostra-metamorfosi.com/p/workshop.html?spref=fb)

     

     

     そこでせっかくなので、気功の復習会とチネイザンをお願いしました。

    気功の方は、すっかり忘れ去ってしまった方がほとんどだと思いますが、

    基本はなんとなくでも記憶に残っているかと。

    忘れてしまった方はもったいないのでまた一緒に手ほどきして頂きましょう!

    また、続けている方もいらっしゃると伺っていますが

    我流になっていないか、この機会にチェックしてもらいましょう!!

     

     

    A:無極功

    日時:11/27(水)

    ①復習会 10001200 3,000

    ②新規 13301730 8,000

     

    ②ではメディカル気功という自分の気で自分を癒す簡単な気功も習います。

    ①②通しで参加されたい方は合わせて8,000

     

     

    B:チネイザン(腹部マッサージ)

    25日 

    1100 ②1400 ③1600 ④1800(予約済み)

    26日 

    0930 ②1130 ③1500 ④1700

    新規15,000

    再来12,000

     

    3歳までの赤ちゃんはお母さんが受ける場合、無料で受けられます。

    また4歳から18歳までのお子様は別の料金で受けられますのでご相談ください。

     

     

    A・B開催場所:札幌市中央区南1条西12丁目 ASビル4F

    「アトリエクッカ」

     

    ※電車通りに面しているビルで、1Fにモリヒココーヒーが入っています。

    市電の西11丁目駅で降りるとすぐです。

    お車の方はお向かいにコインパーキングがあります。

     

     

     

    タリカはとても進化しています。

    イタリアから招かれたり、

    ハワイの老師さまと数奇な出会いを経験したり、

    その中で、揺るぎないタリカの道を確実に作り上げている。

    気功や様々なワークで研ぎ澄まされたタリカの直感は

    実に野性的と言えるほどに純粋な感覚になっています。

    それは私たちみんなが見習うべき、触れたい姿だと思います。

     

    余談ですが、先のハワイの老師さまの気功はスゴイ!

    動画をシェアさせてもらいましたので是非チェックしてください。

    純粋さ・本質・真理が存在している。そう思えてならないのです。

    https://www.youtube.com/watch?v=xx7xaS_RAgI

    今回の気功の講習会では老師さまから伝授された気功も披露してくれます。

    タリカの進化した姿は私たちにまた一つ

    成長を促してくれることでしょう。

     

     

     

    A:無極功について タリカの言葉

    「気功は身体の調子をバランスよく保ち、

    長持ちする身体を創るのに物凄くいいの。」

     

     

     

    B:チネイザンについて タリカのHPより一部抜粋

    詳しくはタリカHPhttp://www.taoalchemia.com/p/chineitsang_28.html

     

     

    チネイザンは古代中国の道士(タオの修行者)たちにより修行のための秘伝として伝えられてきたヒーリングシステムです。

     

    霊的な経験主義者であるタオの道士たちは、人の生命の誕生がへその中心部で起こることを観たのです。

     

    人の内なる小宇宙と外なる大宇宙がへそでつながり完璧な対を成したときに光明への道は開かれるのです。

     

    内臓では食物だけでなく、感情の消化吸収も同時になされます。

     

    機能不全を起こした内蔵は、蓄積された悲しみや怒りなどの感情を消化しきれずに身体と精神、双方に不調和なエネルギーの悪循環を引き起こしてしまいます。

     

    チネイザンは、腹部にたまった緊張をリリースし、解毒すると同時に体内システムを活性、強化していきます。

    肉体的にも第1、第2、第3チャクラを含む内臓全体がフルに機能するようになると、エネルギーは、上位のチャクラへとスムーズに流れだします。

     

    特に第3チャクラ、太陽神経叢は「霊の輝き」と言われるように非常に重要なエネルギーセンターですが現代人では、ほとんどの人に著しい疲弊が見られます。

     

    このセッションでは、その人本来の「霊の輝き」の発現、統合された身体づくりを目指します。柔らかで弾力のあるお腹は、深い呼吸と睡眠、驚くほどの心の平安と静けさをもたらします。そして真に必要な天からの導きを受け取るスペースを創りだし、それを「腹に落とす」ことを容易にします。

     

     

    チネイザンは五臓六腑、内臓全体にダイレクトに施術する、お腹のヒーリングとマッサージです。

     

    身体的には胃、腸全体を緩め、リンパの流れを促し細胞の活性化と再生を助けます。

     

    過敏性腸症候群を始めとする腹部の諸症状全般、不妊、PMSなど月経や膀胱の問題、全身の倦怠感、頭痛、肩こり、免疫力の向上が期待できます。(チネイザンは医療行為に変わるものではありません。)

     

    チネイザンは、真の美と若さへの鍵となるでしょう。