AMICA color design


  • 慶陽館1.jpg

  • どうぎんカーリング場.jpg

セミナー・イベント

[2014.06.02]
  • 2014.6.7~à petits pas.にてパーソナルコーディネート及び色彩心理セミナー開始 
  • 札幌市東区にあるティーサロン「à petits pas.(アプティパ)」の

    オーナー朝倉幸恵さんにお招き頂き下記の内容でセミナーを開催いたします。

     

    ご予約はà petits pas.までお願いいたします。

    ℡011-776-6332 札幌市東区北28条東17丁目3-7


    A.あなたが美しく見られる方法を知る、パーソナルコーディネートセミナー
    B.色を鏡に心の姿を見る、色彩心理セミナー

    A・Bとも、3回にわたって学ぶことが出来ますので、よりご興味のある内容を選んで

    ご参加いただけます。
    また、単発で好きなところに参加していただくこともできます。


    A 「パーソナルコーディネートセミナー」
      ~あなたが美しく見られる方法を知る~

    似合う色・素材・形が分かればもっと美しくなれます。
    美しい人生を歩むために、あなたが美しく見られる方法を一緒に学びましょう。

    *日程:1回目6/7(土)、2回目6/21(土)、3回目7/5(土)
    *時間:10:00~11:30
    *定員:1回目、3回目は8人~10人
         2回目は6人
    *料金:各回3500円 (お飲み物・お菓子付き)
    *場所: à petits pas.

    *内容
    《1回目》
    まずは色の基本を学ぶ!パーソナルカラーの仕組みについて

    世の中には何万色もの色が溢れています。
    無数にある色の中から自分に似合う色を探そうとしても何を軸に考えたらよいのか分からず混乱する方も多いのでは?
    セミナー1回目では無数にある色が世界共通の法則によって整理されていること、そしてそれを元にパーソナルカラーと呼ばれる肌を美しく輝かせてくれる色がグループに分けられているということ、などパーソナルカラーの仕組みについて学んでいきます。

    《2回目》
    実践!パーソナルカラー簡易診断

    色の仕組みが分かっても、まだ具体的に自分にどんな色が似合うか分からないものです。
    セミナー2回目では実際にドレープと言われる色布を胸元に当てどの系統の色が「似合うのか」、「似合わないのか」を判別するパーソナルカラー診断をしていきます。
    本来はお一人に140枚の色布を2時間以上かけて当てて行きますが、
    セミナー内ですのでお一人に20枚程度の色布を当てての簡易診断となりますのでご了承ください。
    また、当日は素顔の状態でドレープを当てさせていただきますので、メイクをせずにお越し頂くか、会場で簡単にメイクを落せるご用意をお願い致します。

    《3回目》
    これがポイント!似合う素材・柄・形について理解を深めコーディネートを完成させる

    長年パーソナルカラー診断をして痛感していることは、
    肌本来の色を美しく輝かせてくれるパーソナルカラーを身に付けさえすればお洒落に見えるということではない、ということです。
    お洒落に見せるためには色に加えて「自分に似あう素材・柄・形」のバランスを知り、積極的に取り入れなければならないのです。
    セミナー3回目ではこの「似合う素材・柄・形」について様々なパターンをご紹介しながら自分をお洒落に見せるコーディネートの完成のさせ方について学びます。


    このセミナーの目標は、美しいと思われるコーディネートは色だけではなく素材・柄・形も自分に似合うものを取り入れなければ完成されない、と理解して頂く事です。


    B 「色彩心理セミナー」
      ~色を鏡に心の姿を見る~

    色で謎解く自分の心・他人の心。
    色の情報から心理を探っていきましょう。


    *日程:1回目6/14(土)、2回目7/12(土)、3回目8/9(土)
    *時間:10:00~11:30
    *定員:8名
    *ご料金:各回3500円 (お飲み物・お菓子付き)
    *場所: à petits pas.

    * 内容
    《1回目》
    その色はどんなメッセージを伝えている?
    まずは色の基本言語を学ぶ

    色彩心理を読み解く上で重要なことは色の基本言語です。
    基本言語とは赤、橙、黄などそれぞれの色が持っている基本的な意味合いのことです。
    セミナー1回目では色彩心理を読み解く上で基本となる13色の色について学びます。

    《2回目》
    あなたの心理を色から読む

    色の基本言語を理解したら、まずは自分が選んだ色から自分の心理を読んでみることが色彩心理の学びを深めていく上で重要なステップとなります。また、ここからは直感もとても大切になります。
    セミナー2回目ではカラーカードや色鉛筆などを使って、自分でも分からない深層心理を読み解いてみます。

    《3回目》
    家族・恋人・友人の心の色を読んでみよう

    自分の心理を読み解くことに慣れたら、次なるステップに進むことができます。
    相手の心理が自分の心理の鏡になっていることに気が付くことが次なるステップの大きな学びになります。
    色彩心理を読み解くことは自分自身のヒーリングにもなりますし、深い成長にもなります。
    セミナー3回目では近くにいる周りの人の色彩心理を読み解きながら、自分自身との関わり合い、相手から何を学ぶ必要があるのか、何を学んで自分は成長しようとしているのか、という真理に近づく読み解き方について学んで行きます。