AMICA color design


  • 慶陽館1.jpg

  • どうぎんカーリング場.jpg

スタッフブログ

[2014.11.05]

気が付けば今年も残り2か月

毎年この時期になると「早いな~何もやれてないな~」と反省する。

もっとやれたんじゃないか、もっと工夫すれば良かった等々。

いや、きっと十分やったのだろう。

若いころと違うのは、そういって自分を許し甘やかせるようになったこと。

とはいえ、こうやってあと40年を過ごすのかと思うと

やはり恐ろしい。

 

平均寿命で行くと、あと40年少々。

40年後の自分に精神の成長は見られるだろうか?

慈悲、勇気、誠実さ、昔の日本人が備えていた徳を

少しでも自分の中に育むことはできただろうか?

 

残り2か月を意識していたら、ふと人生の終わりを迎える頃の自分を思った。

 

 

 

 

 

カテゴリー: カテゴリー:  投稿者:アミカ @ 00:15

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気が付けば今年も残り2か月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.amica-color.com/mt-tb.cgi/313

コメントの投稿



コメントをどうぞ